1185291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

松本編その2

ホテルに荷物をおいて、ロビーでもらった松本市内の観光地図をみながら女鳥羽川沿いに歩いていきます。
遠くにみえる山々が美しく、空気が澄んでいます。
そんな中、まずは時計博物館へ行くことにしました。
時計博物館
とっても大きな時計の建物です。
ところが、入ろうとしたら、はりがみがぁーーー
なんと!
定休日で休みですってTT
いくらなんでも、観光客がたくさんいるこの時期に定休日にするなんて信じられません。
いかにもお役所のしそうなことですよね。
でも、熊本だったら、休み返上であけると思いますけどねぇ~
同じようにやってきたカップルも、張り紙を読んであきれていました。

それではと。。。松本城へ行くことにしました。
私は、以前にも行ってますが、そのときは、時間がなく、天守閣には登れませんでした。
お城の中には人力車がいます。
アルバイトらしき学生がひいてくれるみたいです。^^
国宝に指定されている松本城は、熊本城からすると小振りながらもステキなお城です。
お天気がいいと、お城をバックに日本アルプスが見えるのですが、曇っていて山々がみえず、この景色をみせたかったな~と残念です。
松本城
さっそく、中に入りましたが、とにかく人が多くて、上に登って行きません。
狭いので、なかなか先に進まないのです。
このままでは、日が暮れてしまいそうです。
そこで、途中で引き返すことにしました。残念><;

松本城をでて、通りをあるいていると面白い建物を見つけました。
お城のような古本屋
何だと思います?
古書店でした。^^
ビルの間にはさまれた小さなお城です。^^

次にちょっとタイムスリップしたような通り「ナワテ通り」にいきます。
ナワテ通り
この前は、時間がなくていけなかったので、ここだけは寄りたかったところです。
昔なつかしいお店がならんでいます。
中でもその場で作ってくれるあつあつのおせんべいがとってもおいしかった!^^
せんべい

ナワテ通りから中町通りにでて、次男がバイトをしている居酒屋「BUN」の位置を確認。
8時に予約をいれているので、パルコによってから、一旦ホテルにもどることにしました
以前も購入した地下のジャム屋さんでジャムを購入し送ってもらいます。
ここのジャム、とってもおいしいんです。^^
パルコをでて伊勢町通りと歩いていくと、大きなからくり時計があります。
からくり
ここ松本は、通りがとってもきれいで、あちこちにこういう風にちょっと休憩できそうなところがあります。
ここからホテルまではすぐです。
そう大きくない街ですので、ちょっとうろうろしてるだけで、大体にことはわかってしまいます。笑

ホテルにもどるとシャワーを浴び、ちょっと休憩してから、予約していた「BUN」へ向かいました。
蔵を改造して作られた店内はとってもシックで、レゲエ満載のいいお店です。
お客さんも多く、次から次に入ってきます。
2時間ほど食べて飲んで、おなか一杯。^^
それでいて安いんです。5000円ほどでした。

長い一日が終わろうとしています。
いい夢がみれそうです。^^
疲れて爆睡かな?(笑)
明日は、もう熊本へ帰るのかと思うと、あっという間ですね。^^


© Rakuten Group, Inc.